2016年7月30日土曜日

6 マンチェスター着後 レンタカーを借りホテルへ


今回はHoliday Autosを経由しバジェットでマニュアルカーを予約をしていました。

予約の内容を読むと、

『Pick-up type: Terminal rental counter and pick-up』

と書かれてあるので空港ターミナル内にレンタカーカウンターがあると思い探したのですが

結局ターミナル内にはなく、出口を出て右側のレンタカー送迎バス乗り場へ向かいました。







無料送迎バスで他社のレンタカーオフィスのある事務所へ
空港から少し離れたところにレンタカーの貸し出し受付がある


夜8時半とは思えない明るさ



イギリスの場合、ドライバーの人数が増えると料金も変わります。


日数が短かかったので、運転手は一人で、シトロエンの「C4カクタス」クラスのマニュアルカーで予約していたのですが、

「オートマ運転できますか?」と聞かれ「出来ます」と答えるとシトロエンのDS5になりました。

借りたレンタカーはシトロエンのDS5
 




ナビ付きのすごく立派な車でがっちりしていて日本でだと400~500万円もする高級車でした。


7/30(20:30)~8/1(10:00)までの短い間のレンタルだったのですが、

免責込みで55ポンド(日本円で約7,600円)と安かったのに高級車。ラッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿