2016年7月30日土曜日

4 ドーハ着 無料ドーハシティーツアー断念 ラウンジへ

ドーハ到着は朝の5時過ぎ。外は白くモヤがかかっていました。

外気温は朝5時過ぎの時点で34度。予想通り日本以上に暑そうです。

ハマド国際空港は2014年にオープンしたばかり。近代的で広いです。

ドーハシティツアーの申し込みデスク
看板がないのでわかりにくい所にツアーデスクがあります。

私たちが行った時は、ツアー申込の長蛇の列が出来ていたので分かりました。 

見るからに余裕で100人は並んでいました。

予定されている1日4回のツアーは、各回定員22名。

予約は受け付けておらず先着順なので市内観光ツアーには参加できませんでした。
「B」の大きな電光表示看板Bの下がツアーデスクのある場所
7/30のツアーのちらしが受付の台に貼られてあった

7/30は、1日4回ツアーが催行され、各回2時間45分のツアー。

ツアー1,2,3,4はそれぞれ8時、11時、16時、20時に出発する内容で、

ツアー1,2,3は朝6時にツアーデスクで受付が始まります。

これを利用して無料ツアーに行った方のブログも読んでいたので楽に行けると思ったのが大間違い。

夏の観光シーズンは混み合います。

各回先着22名しか受け入れてくれないので、ピークシーズンはかなり早くから行って並ばないと難しいですね。

WHSmithのそばにツアーデスクがある
人が列をなして並んでいてもその時間(朝6時)までは受付を始めません。

対応するスタッフは最初は1人、途中からもう一人増えていました。

ダメもとで列には並んで聞いたのですがやっぱり無理でした。

ツアー参加ができないのが確定し、乗り継ぎまでの時間はラウンジへ。

プライオリティカードがあるとラウンジが無料で使えるので今回はとても助かりました。

AL Maha Lounge

ラウンジ受付


テレビのある部屋

パソコンのあるビジネスルーム

小さな子供連れ向けのファミリールーム



冷蔵コーナーにハムやチーズ、フルーツ、ヨーグルトなどがある

常温コーナーにはクロワッサンやシリアルなど
ローカルフードにチャレンジ
食事やドリンクは全てプライオリティパスに含まれています。

ドーハのAL Maha Loungeはアルコール類は一切ありませんでした。

プライオリティパスを手に入れるために『MUFGカード プラチナアメックス』に入りました。

クレジットカードの年会費として20,160円掛かっているのでそこで支払った感じです。

主人と私はプライオリティパスを持っていたのですが、娘は持っていないので別途支払いしました。

 子供は1名につき£15/€24/US$27。

洗面台(女性用)
シャワーも完備
シャンプー等もあるので手ぶらで使える
バスタオルもタダで貸してくれるのがありがたい
ラウンジによってはタオルは別料金の場合もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿